日々の皆高生の活躍や学校行事・学校周辺地域の様子等をお知らせ。

2025年1月の記事一覧

令和7年「ダイヤモンド美の山」で2025年を迎えました

あけまして おめでとうございます。

新しい年を、健やかに迎えられたことと思います。
生徒の皆さん、ぜひ新年を迎えて気持ち新たに、さらに気を引き締めて今年も乗り切っていきましょう。

皆野高校でのこの時期は、東にそびえる皆野町の象徴「美の山」から昇る朝日で校舎が輝きます。
特に、この年末年始の時期は美の山の山頂付近から昇る太陽が、皆野高校を照らし、その後は皆野の市街地を照らします。この絶景「ダイヤモンド美の山」が毎年見られます。感謝の御来光と感じてパワーをもらっています。

皆野高校の生徒諸君も、このダイヤモンド美の山パワーで、さらに輝こう!

 【12月27日 午前7時46分頃 撮影】

 

【12月25日 午前7時40分頃 撮影】

皆野高校は、東に美の山(上記写真・左側)、南に武甲山(上記写真・右側)、そして北には宝登山、西には両神山、眼下には荒川が眺望できる最高の場所に学び舎があります。

交通の便は決して良いわけではありませんが、55年程前に、この大渕の地を、新たな学び舎に決めた先輩諸氏の皆様に感謝。朝日を背に浴びながら登校する生徒たちへ、今年も絶大なる応援をお願いいたします。


美の山の頂上から伸びる太陽の日差しが、本校昇降口をピンポイントで照らしているように感じます。

皆野高校は、今年も健在です!