日々の皆高生の活躍や学校行事・学校周辺地域の様子等をお知らせ。

2020年6月の記事一覧

皆高学習動画配信中

皆野高校では、学校の臨時休業期間において、生徒の学習支援のために芸術を除く全教科学習動画の制作に取り組みました。

現在も製作を継続しており、その数は40本を超えています。

 

 

慣れない作業ですが、生徒の学習支援に少しでも役立つよう工夫しています。

配布したプリントにリンクURコードが印刷してありますので、指示に従って閲覧し、家庭での勉強に役立ててほしいと思います。

 

学校再開2日目 1年生登校

6月1日から学校再開となり、前日の2・3年生に引き続き、1年生も久しぶりの登校です。

臨時休業中の途中から登校日が設定できなくなり、生徒たちの確かな様子が見えてこない中、元気で過ごせているかどうか心配していました。

 

まだ登校日1週間にも満たない1年生ですが、全員元気に登校してくれました。

教務主任から学習について、進路指導主任から進路について、生徒指導主任から学校生活についてそれぞれお話しいただきました。

全員がメモを取りながらしっかり聞くことができていました。

高校生活がスロースタートとなりましたが、あわてないで先生方のアドバイスに従って、少しずつペースを確立しましょう。

学校再開2・3年生登校

学校の臨時休業期間が終わり、ようやく再開となりました。

今回は2・3年生のみの登校です。

 

引き続き感染予防に努めながらの学校生活となりますが、クラスメートと主に学べるうれしさか、明るい笑顔が印象的でした。

3年生は進路に関する取組があり、求人票の確認などの後、GoogleClassroomの利用確認も行いました。

これから少しずつ、皆高の学びを再開して行きますので、一緒に頑張りましょう。

マスクを御寄贈いただきまました!

3年生の保護者の方から全校生徒文のマスクを御寄贈いただきまました!

先日は3年生全員分のマスクを御寄贈いただき、配布させていただいたところです。

そして今回1・2年生の生徒たちの分も御寄贈いただき、全校生徒へ配布できることとなりました。

 

一つ一つ丁寧に手作りしていただいた、心のこもったマスクです。

色々な生地を用いていて、きれいでおしゃれな感じです。

6月からいよいよ学校再開となりますので、早速1・2年生の生徒へ配布させていただきます。

本当にありがとうございました。心より感謝いたします。