毎日更新! 学校日誌

2017年8月の記事一覧

学校公開講座~TOEIC対策講座~


8月18日(金)、22日(火)、28日(月)の3日間にわたって、本校で一般の方を対象に
「TOEIC対策講座」が行われました。

TOEICとは、主に就職や進学、大学の単位認定などで利用される英語の資格試験です。

この講座では、5名の方に参加していただきました。
参加者の中には、秩父を英語で案内する観光ボランティアを行っている方もいらっしゃったため、
2日目には、「観光案内に特化した英会話表現」の講座も行い、大変活気のある3日間となりました。

参加者の皆さまからは、
「TOEICを初めて体験してみて、難しかったが、色々なことを学ぶことができた」
「観光案内の英会話表現を学ぶことができ、嬉しかった。今後のボランティア活動に活かしていきたい」
などのコメントや感想をいただくことが出来ました。

 

3日間、参加していただき大変ありがとうございました。

今後も引き続き、英語に関する公開講座を実施していきたいと考えております。

第15回秩父カップ(中学校バレーボール大会)

この「秩父カップ」とは、
秩父地区の中学校、女子バレーボール大会です。
試合経験を積み、ルールや試合進行の理解、新人戦に向けての競技力やマナー向上などを目的として開催されています。

ここ数年は、本校体育館を会場として提供させていただいており、
8月26日(土)に開催されました。

秩父地域全12校すべての中学校が参加しました。
  

  
試合結果
優 勝:秩父市立尾田蒔中学校
準優勝:小鹿野町立小鹿野中学校
第3位:秩父市立大田中学校
第3位:秩父市立荒川中学校

おめでとうございます。
新人戦に向けて12中学校の皆さん、更に頑張ってください!

本校には、バレーボールを専門的に指導してきた先生が2名おります。
ぜひ、皆野高校に入学してバレーボールを続けてほしいと思います。

校内壁面緑化 ~緑のカーテン~

何やら不安定な日々の今年の夏ですが、
やはり、暑い日となっています。
本校は、HR教室など、ほとんどの教室にエアコンが配備されています。

しかし、節電効果と緑化を兼ねて緑のカーテンが効果をあげています。
室温だけでなく、周囲の気温を下げる効果もあり、毎年暑い夏を乗り切るための欠かせないアイテムになっています。
 
  
 HR棟南側 、 産振棟南側 、 記念館南側 の様子です           

ゴーヤーやアサガオをネットに絡ませて、カーテンやシェード風に仕立てています。
見た目が涼しげなだけではなく、植物が間近にあることで、部活動や補習に来校している生徒たちにも爽やかな気持ちを持ってもらっています。
 
ゴーヤも、たくさん実っています。   アサガオも咲いています。

第3回学校説明会(懇談会形式)

本校では、学校説明会は年間6回実施します。毎回内容を工夫して実施しています。
学校説明会では、様々な場面で本校生徒が活躍します。(出迎え、受付、案内、司会、懇談会、見送り等)
 

 
3回目の今回は、8月26日(土)に実施しました。
参加していただいた中学生と保護者を6・7名の少人数にグループ分けして、
そのグループに、本校保護者、本校卒業生、在校生が入って気軽な懇談会形式でお話ししようというものです。

約20分間を4回、
中学生4グループ、保護者3グループ、計7グループへ卒業生・保護者・在校生がローテーションして懇談しました。
特に保護者の3グループは活発な意見交換がされていました。

保護者からは、「高校の保護者・卒業生から生の声が聞けて参考になった。」などの感想をいただいております。
 

中学生からも、「先輩が優しかった。高校のことがわかった。」など多くのコメントをいただきました。
最初は緊張し合っていましたが、後半は打ち解けてきた人が多かったと思います。
  

今後も、学校説明会を予定していますので、ぜひ参加してください。
次回は、12月16日(土)商業科目の体験授業です。
詳細は、後日お知らせします。

参加していただいた中学生・保護者の皆さん、
そして、懇談会のために来校していただいた本校保護者の皆さん、卒業生の皆さんありがとうございました。

インターンシップ2回目 事後指導

8月25日(金)
本日も、2年生は全員が学校に登校して、インターンシップ3日間の振り返りやお礼状を作成しました。
この振り返りで、あらためて仕事をする大変さを感じられたと思います。
   
  
生徒たちは学校では経験できない内容の体験をたくさんすることができました。
とても良い実習だったと実感した。などの感想が聞かれました。

インターンシップにご協力してくださった事業所様、誠にありがとうございました。

2年生は、この長い夏休み期間のうち、
実習6日間、事前事後指導4日間、事前の事業所での打ち合わせ2日間、
合計12日間を使って貴重な体験をしました。
この体験を生かして、高校生活を一層充実させ、希望の進路に進めるように頑張りましょう。
1週間後は2学期の始業式です。

インターンシップ2回目(最終日)

8月24日(木)
インターンシップ2回目の最終日が行われました。
この3日間は猛暑でしたが最後までよく頑張っていました。

    
 
   

今年度、初めて3日間のインターンシップを2回2業種、計6日間の実習に取り組みました。
この経験は、1年後の就職にとても役に立つ貴重な実習になったと思います。
明日も事後指導、その後の発表もありますので頑張りましょう。

事業所の皆さん、ご指導ありがとうございました。

インターンシップ2回目(第2日目)


8月23日(水)
第2回インターンシップの第2日目です。
2日目ということもあり、午前中から作業に入った所が多いと思います。
また、外部に出て作業現場を見たり工場見学を行った企業もあったようです。

  
  
人と接するときは笑顔、作業をする際は真剣な表情で実習を行っていました。
インターンシップも明日が最終日です。これまでの経験を活かして最後までしっかり頑張ってください。

学校公開講座 ~弓道体験教室(2回目)~

8月19日(土) 学校公開講座 「弓道体験教室」の2回目が行われました。
連日の雨の気候とは、一転して晴れの天気の中で実施することができました。

1回目の参加者に加え、2回目では中学生3名を含めた計6名の小中学生の皆さんに、
弓道を体験していただきました。

小学生の参加者からは、「楽しかった!」「面白い!」という感想を、
中学生の参加者からは、「高校に入ったら弓道部に入ってみたい!」という感想をいただくことができました。







参加していただき、ありがとうございました。
とても活気のある弓道体験教室となりました。

インターンシップ2回目(第1日目)

8月22日(火)
本日より2回目のインターンシップが始まりました。
7月に1回目のインターンシップを行いましたが、今回は全員が新たな職場で実習を行っています。
1回目での経験を活かし、頑張ってください。

  
   
今日は初日ということもあり、実習内容の説明があったようです。
また、新しい職場ということもあり緊張した様子で実習に臨んでいました。

明日も頑張ってください。

埼玉県高等学校バドミントン新人大会

8月16日(水)から18日(金)の3日間、埼玉県高等学校バドミントン大会北部地区予選会が行われました。

16日は男女ダブルスの試合です。
    
男子ダブルス2ペア、女子ダブルス1ペアが出場しました。
1年生は入部後の練習期間が4か月ですが一生懸命自分のプレーをし、
2年生は息の合ったところを見せることができ、善戦しました。


17日は男女シングルスの試合です。
       
男子シングルス4名、女子シングル2名が出場しました。
日頃の成果を出し、いい流れでセットを取って行きましたが、惜しくも最終日に残ることはできませんでした。

この経験を活かし9月の新人大会団体戦に向けて頑張っていきたいと思います。

第2回インターンシップ 事前指導

明日8月22日(火)から、2年生は2回目のインターンシップが始まります。

皆野高校は今年度からインターンシップを2回に増やし、商業高校ならではの
取り組みを行っております。

8月21日(月)2年生全員が登校してインターンシップ2回目の直前指導を実施 
  
  
少し緊張気味の様子でしたが、 
自分の将来のために、様々なことを学ぶ機会です。
頑張って体験してきましょう。

秩父音頭祭りへ参加

8月14日(月)生徒会役員・剣道部・バスケット部で秩父音頭祭りへ参加しました。   

学校に集合し、秩父音頭の練習をしました。
秩父地域以外からの生徒もおり、
初めはなかなか上手に踊れずに苦戦していました。
しかし、徐々に覚えてきて、生徒同士で教え合いながら練習をして、最後は全員で踊れるようになりました。
   

本番では緊張のあまり、踊りを間違えてしまう生徒もおりましたが、
何回か踊っていると慣れてきて、楽しそうに踊っていました。

   

残念ながら入賞することができませんでしたが、生徒たちは初めての経験でとても
充実した一日になりました。
今後も、地域と連携した活動に取り組んでいきます。

九州北部豪雨義援金ボランティア

8月11日(金)山の日
午後1時から4時30分まで生徒11名が参加して、
「ウニクス秩父」店頭の2か所で募金活動を行いました。
8月13日にも活動報告させていただいておりますが、今回集まった義援金が集計出来ましたので報告します。
合計金額は、49,112円でした。

協力してくださった皆様、ありがとうございます。
この義援金の扱いについては、後日報告させていただきます。
   
            

これからも皆野高校ではボランティア活動を積極的に行っていきたいと思います。

皆野病院で介護体験

3年生の選択授業「生活と福祉」では、福祉に関する学習をしています。
毎年夏休みに、この授業を選択している生徒が皆野病院で介護体験を実施します。

今年度の選択者3名が、7月25日(火)26日(水)の2日間、介護体験実習を行いました。
日頃、校内で学んできた体験実習がどこまで通じるかドキドキとのことでしたが、しっかり2日間の実習を終了することが出来ました。
  
この病院で実際に体験した経験は、必ず将来に向けて役立つ体験になったかと思います。
高齢化が進む中、福祉に関する学習をさらに深めてください。

面接練習、日々登校の3年生たち

夏休みに入り、就職希望の3年生が進路活動に登校しています。
面接の練習に、継続して登校しています。
色々な先生方と面接練習している姿が見受けられます。
事前に計画された面接練習以外にも、自ら先生方と直接交渉して面接練習をお願いしている姿は素晴らしいと感じます。
涙ぐみながら練習している生徒もいます。

しっかり会社見学にも行き、9月からの就職試験本番に向けて頑張ろう!
 
前の生徒の面接練習が終わるのを待つ生徒です。

進学希望の生徒も、上位の資格取得を目指した補習や論文の添削指導に登校して頑張っている生徒もいます。

将来の夢や目標に向けて最終段階、ガンバロウ!
企業の皆さん、皆高の生徒たちに注目ください~

学校公開講座~夏休みわくわく実験教室~ 第2回

8月10日(木)

小学生を対象とした学校公開講座「わくわく実験教室」2回目を実施しました。
当初は、8月3日(木)のみ予定していましたが、申込数が定員を上回ったために2回目を行いました。
  
内容は1回目と同じ、
1.葉脈標本づくり
2.ペットボトル空気砲
3.プラ板キーホルダーづくり  の3つの活動です。
 
9時から12時までの3時間という少々長い時間でしたが、
本校科学部の高校生とマン・ツウ・マンで一緒になって実験しました。
ワクワクしながら体験していただいたようで、「とても楽しかった」と言っていただきました。
夏休みの思い出の一つにしてもらえたらと思います。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
  

秩父宮記念市民会館 ~レセニプショニスト養成講座~

秩父宮記念市民会館が、本年3月に開館しました。
様々なイベント等が開催されています。

今年5月に市民会館のレセプショニストが公募されました。
本校でも、学校を通じて全生徒にレセプショニストを呼びかけました。
(申し込みは終了しています)


本校から、3年生2名が申し込みをして講座を皆勤し、レセプショニストになりました。
今後は市民会館のスタッフとして活躍します。

「レセプショニスト」とは、
 劇場の案内係のことで、お客様に快適に楽しんでいただく環境を整える仕事です。
 講座では、実践講座によりレセプショニストの仕事を学ぶだけでなく、
人との接し方を学ぶことで、コミュニケーション力の向上にも役立つ等、楽しく学べる内容です。
 講座終了後は、ボランティアスタッフとして秩父宮記念市民会館のイベントに参加します。
公演スタッフの一員として、劇場の裏側をのぞいたり、接客マナーを学んだりと・・・
新しい市民会館で活動します。
(対象:市内在住または在学・在勤の方(高校生以上)、定員:15名)


養成講座は、6月10日(土)から5回開催されました。
8月5日(土)最終の養成講座【実践講座 案内にチャレンジ】を見学させていただきました。
 
ホールに着席して日程確認等のミーティング
   
最初にステージに上がり、Special心と体をストレッチ「まみごんのグルグル体操」でリラックス

架空の練習公演を設定して、スタッフ役、お客様役に別れて様々なシュミレーションをされていました。

受付役、もぎり役、案内役としてお客様への対応練習。
お客様役も、様々に想定された内容のトラブルなどを仕掛けていました。
本番さながらの緊張感も伝わってきました。

本校生徒2名も、不安な点など質問しながら、よく動いていました。

   
  

レセプショニストにデビュー
8月20日(日)秩父宮記念市民会館 開館記念公演
ちちぶオペラ「ミカド」公演

でレセプショニストデビューします。(チケットは完売)


9月2日(土)秩父宮記念市民会館 開館記念公演
子供ためのシェイクスピア リア王 
でもレセプショニスト予定。

全席指定一般 3,000円 / 高校生以下 1,000円 空席ありとのことです。


秩父宮記念市民会館のホームページへリンク

http://www.city.chichibu.lg.jp/6955.html

日本商工会議所主催 簿記検定2級を目指しアカウティング講座

県が主催する、次代を担う産業人材イノベーション事業
プロフェッショナル育成分野のビジネス力の育成を図るアカウティング講座を実施しました。

東京の大原情報ビジネス専門学校より、8月7日(月)から10日(木)までの4日間
専門の講師を派遣していただき集中学習に取り組みました。
会計実務の授業を選択する3年生が参加し、11月の検定合格を目指す集中夏季学習講座です。
  
 
この大学生レベルの資格を、既に本校3年生1名が合格しています。
ぜひ、続いて日商簿記2級の資格取得できるように頑張って勉強を進めていきましょう。

全国商業高等学校協会主催の簿記1級には合格している生徒たちです。

卓球部 合宿最終日です!

8月12日(土)合宿最終日。
疲れがたまってきていると思いますが、暑い体育館の中でも元気に活動しています。
みんなで声を出し合いチームを盛り上げようと頑張っていました。

   
   
引き続き、県大会出場を目指して日々練習を行っていきます。
卓球部の応援をよろしくお願いします。

生徒会本部役員の合宿 最終日

8月12日(土)ついに合宿も最終日を迎えました。
昨日の午前中に引き続き、文化祭の準備を中心に行いました。
   
生徒会の生徒たちは、
昨年よりも素晴らしい秋桜祭になるように試行錯誤しながら一丸となって取り組んでいます。

H29新井涼平先輩応援メッセージ「Part 11」 世界陸上の結果です

日本時間8月11日(金)早朝ロンドンでの世界陸上に、
新井先輩が男子やり投げ予選Aグループに登場しました。
 TBSテレビ放送より
2投目の77.38mという記録で、今回は決勝に進むことはできませんでした。
まだまだ日本を背負っている我らが先輩に、さらなるエールを送っていきます。

有言実行、先輩頑張ろう!

生徒会本部役員の合宿 3日目

8月11日(金) 合宿3日目。
午前中、文化祭の準備。午後は秩父市内へ出向いて街頭募金活動を行いました。

文化祭の準備。

写真は昨年の立て看板です。
今年は11月11日(土)が秋桜祭の一般公開日です。
昨年よりもはるかにレベルアップした秋桜祭にぜひお越しください。

午後からはウニクス秩父で、今年7月に九州北部に甚大な被害をもたらした九州北部豪雨の被災地に義捐金を送るため、募金活動を行いました。
   
  
今回はバスケット部員も一緒に募金活動をしました。
秩父の人たちの優しさを再確認できとても良い活動になりました。
ご協力していただいた皆さま、誠にありがとうございました。

生徒会本部役員の合宿 2日目

8月10日(木)合宿2日目。
生徒会本部役員の合宿経験者は一人もいません。
慣れないことばかりで、1日目は疲れ切って夜、消灯時間前にすぐに寝てしまったようです。

2日目の主な活動は、
渡り廊下の清掃と文化祭のパンフレットやチケット作り、立て看板の製作です。

渡り廊下の清掃は、
生徒会みんなが裸足になり、一生懸命ブラシで汚れを落としていました。
渡り廊下はとても綺麗になりました。
 

 
職員室から、先生方が何をやっているんだ~
と声がかかるほど、元気にブラッシングしました。
普段は清掃しない場所です。文化祭にお客様が来ても恥ずかしくないように磨き上げました!

生徒会本部役員です。合宿初日

8月9日(水)から12日(土)まで卓球部と一緒に、生徒会本部役員の合宿が始まりました。
この合宿での、主な活動は清掃活動とボランティア活動、文化祭準備です。

1日目は、正門前にある東屋の清掃などを行いました。
普段、生徒たちが利用している場所でもあるので、生徒会も隅々まで綺麗に清掃しました。
 
グラウンド整備や11月の文化祭に向けての準備なども行いました。

今回の共同生活で、皆野高校のことを好きになり、仲間との絆を一層深めて素晴らしい学校づくりを目指します。

卓球部 合宿中です!

卓球部は8月9日(水)~12日(土)の3泊4日で校内合宿を行っています。

3年生は現役を退き、毎日進路活動で勉強や論文の勉強に登校されています。
1・2年生も先輩に負けぬよう、暑い卓球場で県大会出場に向けて強化合宿中です。

商品開発 試食品の作製

2年生の選択授業で「商品開発」に取り組んでいます。
今まで、地域の事業主の方々に授業での講師として御指導していただきながら検討を進めてきました。

8月7日(月)に、今まで話し合ってきた結果のアイデアを活かして、試食品作製に取り組みました。
秩父で焼いたパン、秩父のジビエ肉、秩父の野菜などを具材に調理室で作製して試食しました。
作りながら、食べながら意見を出し合い、最後は今後どうしていくか意見交換をしました。
初めての試食品に食感、味、食べやすさなど様々なアイデアが出てきました。

  
塊で仕入れたジビエ肉を切っています パンは焼きたてです     焼き加減は難しいです

     
 初の試作品です    どんな商品にするか意見しながら試食中  さらに話し合いました

バドミントン部 ~強化練習会~

8月2日(水)熊谷ドームで行われた「強化練習会」に参加してきました。
8月16日(水)から行われる新人戦のシードも決める大切な試合です。
3年生が抜けたあとのシード枠を狙い各学校から精鋭が参加しています。
本校バドミントン部も久しぶりに参加しました。

残念ながらシード権獲得とはなりませんでしたが、
夏の大会に向け課題が沢山出てきたので残りの期間、また練習に励みます。

H29新井涼平先輩応援メッセージ「Part 10」 世界陸上へ出発

本年度の新井涼平先輩への応援メッセージが10通目となりました。

世界陸上2017ロンドンの応援メッセージです。

7月27日(木)に国際陸連から招待を受け、
翌日28日(木)に日本陸連から新井先輩が世界陸上へ出場の報道発表がありました。

新井先輩の世界陸上に向けてのコメントは下記からリンクします。
http://www.jaaf.or.jp/gallery/article/10692/

8月5日(土)羽田空港から出発しました。
本校からも見送り・激励に行ってきました。
 

ロンドンに到着して、現在は本番に向けて調整中のようです! 先輩、ガンバレ!
  
 
画像はツイッターより(新井先輩の了解済み)

テレビ放映予定は、11日(金)午前3時05分から予選の予定です。
10日(木)の深夜といった方がよろしいかもしれません!

本校生徒全員にも応援チラシを配布しました。応援していますよ~

全校登校日 学年集会

平成29年度 夏休みに入って18日目の8月7日(月)、
近年はなかった、『全校登校日』 を実施しました。

生徒たちが元気に学校に登校しました。
3年生は進路活動で、夏休み中も進路室に登校したり面接練習に来校したりしています。
2年生は、1回目のインターンシップ事前指導・事後指導で登校しています。
もちろん、部活動で毎日登校している生徒も多くいます。

そして、今年度は全校登校日を設け、夏休み中の活動確認や2学期に向けてを各学年で実施しました。
先生方も生徒によく声をかけたり、生徒たちも久々に会った生徒同士でワイワイと楽しんでいました。

1学年と2学年の集会の様子です。
 
学年主任の先生から、3年生が現在取り組んでいる進路活動の様子についての話などもあり、しっかりと耳を傾けていました。
修学旅行や文化祭に向けての話し合いなどもして、1学年は予定時間を越えて11時頃まで集会を実施しました。
この後の夏休みも、勉強や部活動、2回目のインターンシップ(2年生)などしっかり取り組んでください。

3学年の様子です。

就職希望者は、夏休みに入って会社見学など就職活動に取り組んでいる最中なので真剣な表情が目立ちます。
面接練習は、何度も何度も色々な先生にお願いして練習しています。涙をこぼしながら真剣に練習し直している姿もあります。
9月に入ると就職試験本番です。準備を万全にして試験に臨もう!

夏休み、あと24日間ですよ~

学校公開講座~夏休みわくわく実験教室~

8月3日(木)
小中学生を対象とした実験教室を開催しました。
当日は12名の小学生が参加してくれました。

1.葉脈標本づくり
2.ペットボトル空気砲
3.プラ板キーホルダーづくり
の3つの活動を行いました。
 
皆さん工夫を凝らしてオリジナリティ溢れる作品を作っていました。
9時から12時までの3時間という少々長い時間でしたが、子どもたちはよく集中して取り組んでいました。
「とても楽しかった」という感想を多く頂くことができました。
夏休みの思い出の一つにしてもらえたらなと思います。

8月10日(木)に第2回を開催する予定です。
まだまだ、参加者を募集しています。
ぜひご参加ください。お申し込みは電話にて受け付けています。

参加してくださった子どもたちと保護者の皆様、ありがとうございました!

学校公開講座~英検対策講座~

7月28日(金)、8月1日(火)、8月3日(木)の3日間にわたって、
小中学生を対象にした英検対策講座が行われました。

参加者は、初めて英検を受験される小学生の方や高校生レベルが問われる準2級の合格を目指す中学生まで、
合計9名の方に参加していただきました。

みんなが英検の合格を目指すという空間の中で、集中して講義や問題演習に取り組んでいました。
参加者からも、
「分からなかった問題を説明してもらって本当に良かった!」
「英検の問題を解くためのコツが分かりました!」
という感想をいただくことができました。




参加していただき、ありがとうございました。
英検合格目指して、さらに実力をのばしていってください!

北部地区(秩父)人権教育実践報告会

7月31日(月)
北部地区(秩父)人権教育実践報告会が皆野文化会館を会場に開催されました。
本校でも、人権教育は重要な位置づけをして生徒に対しての指導を重ねています。

人権教育実践報告会は、各学校での人権教育を充実させるために先生方が集まって研修をします。

全体会はホールで、
来賓の先生方、各市町の教育委員会や小学校、中学校、高校の先生方が一同に集まり2部構成で実施されました。

その後、4分科会に別れて研究協議を行いました。
今回、本校の人権教育推進委員会委員長の先生が、
「障害のある人・その他」分科会で発表者として本校の事例発表を行いました。
 

H29新井涼平先輩応援メッセージ「Part9」応援ポスター地域へ掲示

新井先輩、世界陸上(2017/ロンドン) 男子やり投げ予選まで、あと7日。
10日(木)深夜に出場という表現がよいのでしょうか。【11日(金)山の日 午前3時過ぎ競技開始の予定】
Aグループ、Bグループどちらのグループに入るかにより出場時間は変わります。
TBSテレビで放送予定とのことです。

本校では、生徒会と同窓会で応援ポスターを100枚作成しました。
校内以外にも、地域の各所に掲示をお願いして新井先輩を盛り上げていきます。
 

秩父地域後援会では、横断幕を国道140号、長瀞第一小学校前の歩道橋に張りました(8月2日午後)。
 

新井涼平選手秩父地域後援会 臨時役員会の様子

8月1日(火)午後6時より、
新井涼平選手秩父地域後援会の臨時役員会が招集されました。
ご存知の通り、新井先輩が世界陸上への出場決定を受けての役員会です。

7月27日に国際陸連からの招待を受け、日本陸連が翌日の28日に報道発表しました。

長瀞町の長生館会議室で11名の役員により世界陸上に向けての協議がされました。
本校校長も役員であり、この日は教頭が代理で参加しました。
 

学校公開講座~弓道体験教室~

7月29日(土)に、小中学生を対象とした弓道体験教室が行われました。
小学生3名の方に参加していただきました。

弓道部監督の教員だけでなく、部員の生徒も講師役として指導にあたりました。

短い時間でしたが、弓道の面白さや魅力を伝えられたと感じております。
「難しかったけど、楽しかった!」「もっとやってみたい!」などの感想もいただくことができました。
 


参加していただき、ありがとうございました。
次回の弓道体験教室は、8月19日(土)を予定しております。