毎日更新! 学校日誌

2014年7月の記事一覧

小・高連携 国神小学校で学習支援活動を展開

 7月29日(火)・30日(水)・31日(木)の3日間、本校の生徒がボランティアとして、
国神小学校の「夏季補充学習」へ参加しております。

 小学1年生~6年生の補習授業で赤ペンを持ち、採点の補助を担当しております。
 
 本校では年間を通じて、国神小学校とのふれあい体験を実施しております。

アントレプレナーシッププロモート事業を開催しています。

 7月29日(火)・8月5日(火)・6日(水)・7日(木)の4日間、大原情報ビジネス専門学校池袋校の平井先生を講師に迎え、アントレプレナーシッププロモート事業(起業家育成)として、日商簿記2級講座を開いています。

 本校の会計ユニットの生徒が参加し、暑い中、懸命に検定合格を目指し、簿記の学習をしております。

夏休み!!!

 夏休みに入りました。とはいえ、19日は土曜日、20日は日曜日。月曜日が海の日ということで、生徒のみんなは少し得した気分・・・でもないですか???
 学校はといえば、17日に大掃除と避難訓練がありました消火器を使っての訓練もあり、クラス代表がみんなの前でこんな風に消火訓練しました。



 とても暑かったですね。消火訓練に参加した人、お疲れ様でした。そして消防署の皆様、ありがとうございます。



 18日は、終業式、その前には表彰式。





 夏休み、補習の予定がある人、日程を確認しておいてくださいね。9月、また元気に学校へ戻ってきてください。部活に入っている人は、ほぼ毎日学校に来るんでしょうけどね。

 そして、今年も生徒会を中心に、秩父音頭祭りに参加します。応援よろしくお願いします。

球技大会の結果です

男子 サッカー
優勝 1年D組    準優勝 2年A組   第3位 2年B組

女子 バレーボール
優勝 1年A組    準優勝 1年C組   第3位 1年B組

 

球技大会初日

 本日は球技大会でした。本日は初日です。明日は、本日のリーグ戦の結果を受けて、1位リーグ、2位リーグ、3位リーグに分かれてのトーナメントとなります。詳しい結果は明日以降アップします。
 熱かったですねぇ・・・。明日も熱中症に気をつけて、水分とったりサッカーやってる男子は日陰でちゃんと休んでください。

 明日も、男子はサッカー、女子はバレーボールです。

   

期末テスト終了

 昨日、期末テストが終了しました。本日よりテスト返し。また、様々な行事が入ってきます。生徒のみんなは日程を確認しておきましょう。さて、こんな事にならないようにと願いを込めて、ミナちゃんとコウくんのテスト開けの生活をのぞいてみましょう。
(作 くめやさん(3D))