毎日更新! 学校日誌

2012年4月の記事一覧

晴れ 「木霊」山は生まれ変わりました!!

<そこはかとなきこと>
 山にはいろいろな表情がある。
秋の紅葉も良いが、新緑の息吹を感じる山が私は好きだ。
本日、皆野も好天に恵まれ「山」が素晴らしい表情を見せた。
本校正門から見る「美の山」は、若き皆高生の活力のように、新芽が吹き出した。
 
 
まるでパッチワークのような「美の山」

学校案内・ポスター写真撮影

 
本日、本校の新しい学校案内・ポスター用の写真撮影がありました。
協力してくれた部活動の代表者、生徒会の皆さん、長時間の撮影お疲れ様でした!
 
どのような仕上がりになるか、どうぞお楽しみに。
 
  
昨年は屋外(桜の下)、今年は教室内での集合写真です   本校名カメラマンによる撮影です! 
 

晴れ 部活動紹介

 
4月11日(水)部活動紹介が行われました。
各部活動の先輩からの熱いアピール、新入生にきっと伝わったはずです。
月曜日まで仮入部期間となります。自分に合った部活動をしっかり選んで下さい。
 
 
 
   
 
   

昼 対面式

4月10日(火) 対面式が行われました。
新入生と2,3年が互いに挨拶を交わし、在校生から記念品が贈呈されました。
 

晴れ 入学式

 
4月9日(月)本校入学式が行われました。
125名の新入生が皆野高校に加わりました。
 
新入生はこれからの一週間、対面式やオリエンテーション、部活動見学
などの様々な行事を体験しながら皆高生としての一歩を踏み出します。
是非色々な事にチャレンジし、充実した3年間を過ごして下さい。
 
 
新入生代表者挨拶                         生徒会による校歌披露
 

花丸 始業式・着任式


4月9日(月)、始業式が行われました。
また新たなスタートとなる新年度、明るい生徒の顔が印象的でした。
この新鮮な気持ちを忘れずに学校生活を送って下さい。
 
また、新たにお迎えした先生方の着任式も同時に行われました。