毎日更新! 学校日誌

生徒商業研究発表大会(埼玉県予選)優秀賞

8月3日埼玉会館で実施された「生徒商業研究発表大会」に、本校生徒が組織するプロジェクトチームのメンバー6名が参加しました。
研究タイトルは「獣害を利益に!~ジビエ普及プロジェクト~」です。

皆野高校 生徒商業研究発表大会 皆野高校 生徒商業研究発表大会

まずは、昨年度お預かりした優勝旗を返還します。
今回の発表順は、7校中7番目ということで最後になります。

各校練習の成果を発揮して、順番に発表していきました。
最後のため緊張感も高まりますが、皆平常心を心がけました。

そしていよいよ発表です。
皆野高校 生徒商業研究発表大会 皆野高校 生徒商業研究発表大会 皆野高校 生徒商業研究発表大会皆野高校 生徒商業研究発表大会 皆野高校 生徒商業研究発表大会 皆野高校 生徒商業研究発表大会  
 
発表の制限時間は12分間です。
緊張のせいか、練習の時とはペースが違っています。
しかし、ともかく練習通りしっかり発表することができました。
事務局の報告によると、発表時間は11分57秒ということでした。
 
皆野高校 生徒商業研究発表大会

審査の結果、埼玉県予選では優秀賞(2位)ということで、関東大会(山梨大会)への出場が決定しました。
9月15日の予定ですので、全国大会目指して引き続き頑張ります!