閉校舎後も、書き込みを継続してきました8/3。

インターンシップ実施報告

 今年度の夏季休業中、7月23日から7月25日の3日間にわたり、2年生全員がインターンシップに参加しました(一部の生徒は日程を変更して実施しました)。

 このインターンシップは、平成20年度から実施しており、秩父雇用対策協議会をはじめとする多くの関係者のご協力のもと行われました。「働く」ということ、そしてアルバイトとの違いを理解し、進路選択について主体的に取り組む態度と能力の育成を目的として、事前指導から準備してきました。

 今年も多くの生徒が実習をスムーズにこなし、教員が企業訪問を行った際には、一生懸命作業に取り組む姿が見られました。

 

 

 この経験を通じて、生徒たちは多くのことを学び、成長する機会を得たようです。

 今後数日間にわたり、生徒たちの感想をHPに掲載していく予定です。生徒たちがどのようにこのインターンシップを捉え、どのような成長を遂げたのかを皆様にお伝えできればと思います。 最後に、インターンシップ実施にあたり、ご協力いただきました実習先の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

#地域連携

タグ 地域連携