2年進路ガイダンス!
3月14日(木)2年生は進路ガイダンス!
全体会2時間、分科会2時間での内容です。
前半の全体会では、履歴書の書き方、そして志望動機の書き方についてなどの指導を受けました。
進路活動に取り組むうえで、進学にせよ、就職にせよ、どちらも履歴書の作成は避けては通れない道です…
後半の分科会では、進学組と就職組に分かれて各教室でガイダンスが行われました。
【上記写真は進学組の様子です】
それぞれ生徒たちが、興味のある学校の説明に参加して、相談・質問など真剣に取り組んでいました。
【上記写真は就職組の様子です】
面接練習では、入退室の仕方や質問する内容・質問の仕方についてなどアドバイスをいただきました。
もうすぐ3年生、しっかりと将来を見据えた進路活動に取り組んでいます。