閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

FTRみなの ボランティアに参加しました!

5月12日(日)皆野町で行われた、"FTR みなの"(山などを走るトレイルランニング)に本校から生徒10名・教員2名の計12人がボランティアに参加しました!

当日は「美の山公園」で仕事をするチームと「皆野運動公園」で仕事をするチームに別れてボランティアをしました。

 

ボランティアの内容は ”エイド”と呼ばれる休憩所にて、選手のみなさんへの支給品の準備や手渡し、選手への声掛け、実際のコースの誘導などでした。

  

 

ボランティアに参加した生徒からは「選手のみなさんが力を出せるように、一生懸命ボランティアをしました。少しでも選手の役に立てて嬉しかったです。」「逆に、沢山ありがとうって言葉をもらえたのも嬉しかったです。」「今年で2回目の参加でしたが、去年の経験を活かせて動くことができました!」といった声がきけました。

他のボランティアの方々や、実際の選手と言葉を交わすなど、生徒も学びの多い1日を過ごすことができました。 

 

今回の参加は希望者・JRC部・生徒会本部役員でした!

生徒会

タグ 生徒会