企業説明会(地域企業29社が来校)
3月18日(月)秩父地域雇用対策協議会主催の企業説明会が開催されました。29社の企業様に来校していただき、企業説明会を行いました。冒頭、雇用対策協議会の強谷会長からもご挨拶をいただきました。
生徒席の後ろには保護者席も設けて、10名程の保護者も参加してメモをとるなど熱心に企業の説明に耳を傾けていました。
各企業とも、各社で作成したボードを掲げて、企業理念や働き方、就職した際の内容などを詳しく説明していただきました。
2年生は4月から自分のやりたいことを考えつつ、本格的に進学や就職に向けて動き出します。
1年生も想像ができない・・・と言えなくなってくる時期が近づいてきます。
今回の説明会を機に、自分の将来を見つめなおし、企業説明会で感じたことを糧に突き進んで行ってほしいと思います。