閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

先生方も研修です

生徒は先週、期末考査が終わり、現在は体験活動などの諸行事(後日HPで公開予定)に取り組んでいます。終業式の日に、通知票を受け取るのが待ち遠しいかと思います。

先生方は・・・先生方も年間を通してよりよい学校づくり、よりよい授業づくりなどに向けて研修に常に取り組んでいます。1学期に続き、2学期も11月中の後半3週間を授業研究週間と位置付けて互いに授業見学を行いました。最終日の11月29日(金)放課後には授業研究週間の振り返り研修としての事後協議を行いました。3グループに分かれての協議では活発な意見交換が行われ、今後の指導にも生かせる内容の研修会となりました。