閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

第70回関東地区高等学校PTA連合会大会

7月23日(火)、24日(水)に第70回関東地区高等学校PTA連合会大会が千葉県の幕張メッセで開催されました。

1日目は幕張総合高等学校シンフォニックオーケストラ部のアトラクションで始まりました。迫力ある演奏に皆酔いしれました。

記念講演では一般社団法人スクールポリスの佐々木成光さんを講師に「高校生の問題」についてお話をなさいました。スマホの使い方や世の中の動向や問題点などについて、とても面白く分かりやすく展開され参加者は楽しく興味を持って拝聴することができました。また、日常生活について色々と気づかせてくれるお話でした。

2日目の分科会では「生徒指導とPTA」に参加をし2校の発表を伺いました。
この大会の内容は、次回のPTA後援会の会議で報告させていただきます。

2日とも猛暑でしたが、海が近いので風は心地よかったです。


 来年度は埼玉県で開催されます。本校は埼玉大会の役員に割り当てられています。埼玉大会の開催に向けては既に準備が始まっており、今後もPTA活動も忙しくなります。