令和5年度臨時生徒総会
2月29日(木)1限に「令和5年度臨時生徒総会」を行いました。
翌日から学年末考査のため、勉強時間の確保のため参集型ではなく、放送・タブレット端末を使用して、教室で実施しました。
議長団を選出し、次の2つの議案について提案を行ました。
議案1「令和6年度部活動について」
議案2「生徒会会則一部改正について」
生徒会本部役員から放送にて提案、質疑応答(質問のある生徒はタブレット端末を使用して質問)、審議(教室にいる生徒会本部役員が反対人数を確認し、タブレット端末を使用して報告)、を実施しました。
初めての試みでしたが、前日のリハーサル準備から当日まで、混乱なく無事に2議案とも承認を受けました。
生徒会本部役員、議長、生徒会指導部の先生方、大変お疲れさまでした。