閉校舎後も、書き込みを継続してきました8/3。

1学年 交通安全お守りづくり

3月15日(金)埼玉県道路公社の社員お二人に来校していただきました。2年生が前日14日に交通安全お守りの制作に取り組んでおり、続いて1年生もお守り作りに取り組みました。今まではハート型のお守りを作っていましたが、今回からはビーズ製のお守りにチェンジして、新たなタイプのお守り作りに取り組みました。大小のビーズを1つ1つ丁寧に糸に通してストラッブにした100個のお守りを完成させました。

 

 

みんな集中して作ることができました。

 手先が器用な1年生が多く,2時間で100個ものお守りを作ることができました。

 春の全国交通安全週間(令和6年4月6日㈯から15日㈪までの10日間)の期間内、4月9日(火)午後に、生徒たちがドライバーの皆さんへ交通安全を呼びかけながら、手作りお守りを配布予定です。