閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

3年進路ガイダンス

無事、中間テストが終了しました。

中間テスト終了後、3年生は試験が終わった解放感ではなく、進路を見据えて気を引き締め直す「進路ガイダンス】をテストに引き続いて行いました。

(上記の写真は、就職クラスで作文指導を受けている様子です)

進学・就職それぞれ分かれて2時間みっちりと説明を受けました。

就職クラスでは、作文の指導や企業訪問の際の注意事項などをしっかりと学んでいました。

(上記の写真は大学クラスの様子です)

(上記の写真は専門学校クラスの様子です)

進学クラスでは、大学と専門学校で別室に別れ、それぞれの分野で複数の学校の説明を聞き、自分の進路と合う学校かを照らし合わせていました。

 

将来を決める大事な進路活動です。
高校生活で一番大変でもあり、一番楽しくもあり、忙しい年であると思いますが、卒業後の進路決定に向けて前に進んでいきましょう!