全国植樹祭のポスターを掲示
昨年度から本校生徒たちが取り組んでいる全国植樹祭、苗木のスクールステイ。
預かって育てている苗木たちも、どうにか冬を越えてくれました。
1年後の本番に向けて、生徒と教職員が協力して苗木の水くれなどをして育てています。
1月には植樹祭のポスター原画228点の応募の中から、小学2年生の作品が最優秀賞に選ばれ、ポスターに採用されました。3月末にポスターが完成し学校に送られてきました。昇降口に掲示しました。
全国植樹祭のホームページには、本校の苗木のスクールステイの写真も掲載されています。下記から見られます。
第75回全国植樹祭 埼玉2025 へリンクします
【下記は、本校の部分を抜粋】
高校では、本校が唯一の参加校です。
なお、令和6年5月4日(みどりの日)には、1年前イベントとして、全国植樹祭応援事業「秩父グリーンフェスタ」が開催されます。会場は秩父市役所前 特設会場・秩父市歴史文化伝承館です。出掛けてみましょう!
第75回全国植樹祭応援事業「秩父グリーンフェスタ」を開催します
(秩父市のHPへリンクします)