秩父第一小学校 【日本一】連覇おめでとう
秩父第一小学校が8月6日(水)に開催された「第57回 交通安全こども自転車全国大会」へ県代表として出場し、全国優勝二連覇を成し遂げたとのことです。おめでとうございます。
【東京ビッグサイトで表彰式直後の写真をコーチから送っていただいていました】
なぜ、この記事なのか?
実は皆野高校生徒は、5月に秩父第一小学校の体育館へおじゃまして、この大会に向けての練習を見学させていただき実技勝負に挑まさせていただいたのです!
この時の記事はこちらからリンク → 秩父警察署で交通安全啓発活動後 秩父第一小学校へ
小学生にできることなら高校生だって!
と思いましたが、礼儀といい、気合といい、テクニックといい・・・参りましたでした。
【対面式をしていただきました】
この第一小学校の皆さんが念願の全国二連覇を達成!!
おめでとうございます(この自転車チームの監督は、以前皆野高校の先生であった方です)。
秩父第一小学校のホームページへリンクさせていただきます。