5月「自転車マナーアップ強化月間」です
5月1日(水)から31日(金)の1か月間は「九都県市一斉自転車マナーアップ強化月間」です。
九都県市とは、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市を指します。九都県市連携し、毎年5月の「自転車月間」に併せて、自転車の安全利用を促進する取組を一斉に行っているものです。
明後日の5月10日(金)が自転車安全利用の日、統一行動日です。自転車に乗る場合は、いつも以上に気をつけましょう。
スローガン「自転車も のれば車の なかまいり」
特に、自転車に乗るときはヘルメット着用が努力義務となりました。通学時以外も自転車に乗るときはヘルメットをかぶりましょう!
詳細は下記ページを参考にしてください。
令和6年度九都県市一斉自転車マナーアップ強化月間 へリンクします
【校内にはポスターも掲示しています】