閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

生徒が先生の校務をDX化!!

3年生情報処理科授業「ネットワーク管理」では、校務DX化の実習を行っています。

商業科キックオフ授業でもご協力頂いた 合同会社MAREMI 吉岡 様 を講師にお迎えし、企業でも実際に採用されている方法で、先生方が校務として行っている学校安全点検業務のDX化を目指します。

実習の1回目の様子です。

 

第1回目では、DX化とは何かについて講義をしていただき、実習の目的や内容について説明をしていただきました。

無事に完成すれば、生徒が授業で学んでいることが先生方の負担軽減につながるかもしれません。

だれかの困りごとを自分が持っているスキルで解決するという、まさに社会で生きる力を、実習を通じて身に付けています!!

#商業科 #地域連携

タグ 商業科  地域連携