みなのLABOで「イベントスタッフ」
4月27日(土)みなのLABOで「こどもと一緒に楽しもう ものづくり体験」という親子で楽しめるイベントがあり、本校生徒がイベントスタッフとして参加し、1日子供たちの面倒を見ながらイベントを盛り上げました。
レーザー加工機でオリジナルスタンプ作り、デジタルミシンでオリジナル刺繍タオル作り、3Dプリンターで作った家や電車のジオラマ作り、夢を書いて鯉のぼり作り、コマやメンコを作って対決などなど・・・。
学校の授業とは違った表情で、生徒たちは子供たちにアドバイスしながら、ものづくりに取り組んでいました。(茶色ポロシャツが本校のスタッフシャツです)
生徒たちは、事前打ち合わせを「みなのLABO」で行い、当日を迎えています。事前打ち合わせの様子は下記から。
4/23事前打合の様子へリンク
"こどもと一緒に楽しもう!" イベント打ち合わせ