インターンシップを振返って
2年生「ビジネスコミュニケーション」の授業では、7月に実施した「インターンシップ」について、プレゼンテーションソフトを活用し、自分が実施した企業等の事業内容や感想などをまとめてきました。
今回はそのまとめた内容を全員の前で発表しました。
発表した生徒の感想には、
・仕事の楽しさを知るとともに、責任感のある仕事だと思った。
・仕事に向き合うことのできるいい機会でした。
・いろいろな人と関わることができ、とてもよい体験でした。
・自分の進路に向き合っていきたい。
など、とても前向きな感想が述べられていました。
今回のインターンシップを振り返り、自分自身の進路に向き合うとてもよい時間であったと思います。
来年の進路に向けてじっくり考えるとてもよい授業でした。