閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

インターンシップを振返って

 2年生「ビジネスコミュニケーション」の授業では、7月に実施した「インターンシップ」について、プレゼンテーションソフトを活用し、自分が実施した企業等の事業内容や感想などをまとめてきました。

 今回はそのまとめた内容を全員の前で発表しました。

 発表した生徒の感想には、

・仕事の楽しさを知るとともに、責任感のある仕事だと思った。

・仕事に向き合うことのできるいい機会でした。

・いろいろな人と関わることができ、とてもよい体験でした。

・自分の進路に向き合っていきたい。

など、とても前向きな感想が述べられていました。

 今回のインターンシップを振り返り、自分自身の進路に向き合うとてもよい時間であったと思います。

 来年の進路に向けてじっくり考えるとてもよい授業でした。