新・秩父高校の開校式並びに入学式
4月8日(水)秩父高校で開校式・入学式が開催されました。
秩父高校と皆野高校が統合し、新たな秩父高校が開校しました。
新校1期生が開校式と入学式に参加し、あらたな歴史が始まることになります。
皆野からは皆野町長をはじめ町関係者、皆野高校関係者としては横田PTA会長・田島後援会長が来賓として参加しました。
壇上には旧秩父高校の校旗とともに、3月7日皆高生から秩高生へ引き継いだ皆野高校の校旗が掲げられ、統合により新たに制定した校章も掲げられました。
進学校としての新・秩父高校、地域と連携を進めていく新・秩父高校に、旧・皆野高校からも大きなエールを送ります。