閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

植樹祭の苗木、避難しています

本校は高校では唯一となる、全国植樹祭に向けた苗木のスクールステイに取り組んでいます。1年生が毎日のように交代で水くれをするなどして苗木を育てています。
10月20日実施 苗木のスクールステイ初日の記事へリンクします

先日降った雪の関係で、現在、屋根のある通路下に避難させています。

 

だいぶ成長してきているので、生徒たちが後日、もう少し大きな鉢への植え替え作業に取り組む予定です。

全国植樹祭 埼玉県 苗木のスクールステイ(埼玉県のHP)へリンク
 (令和7年春 秩父ミューズパークで開催)