閉校舎となりましたが、まだまだ書込を継続中

春の全国交通安全運動!お守り配布をしました

4月11日(木)に春の全国交通安全運動に伴い、

埼玉県警察 秩父警察署・寄居警察署、埼玉県道路公社の皆さまのご指導の下、

 皆野寄居有料道路料金所にて、本校生徒手作りの交通安全お守り200個を

配布しながら安全運転の声掛けをして、交通安全啓発活動に取組みました!

 

最初に道路公社の方、警察署の方からの説明を受け、

それぞれ手分けして交通安全運動スタートです!

 

始めは緊張していた生徒たちでしたが、

ドライバーの皆様に快く受け取っていただき、

生徒たちも自然と笑顔が増えていきます。

 

中には「毎年、春と秋にもらってるよ!ありがとう!」と

生徒に言葉を返していただく方もいました。

皆野町職員、皆野町交通安全母の会、地域交通安全活動推進委員さん

の協力もあり、準備したお守りは”アッ”という間に配り終えました!

多くの方々と連携し、とても良い啓発活動ができました。

交通事故ゼロを願って取り組むことができました!

★当日の様子を掲載していただきました。⇒(4月12日毎日新聞埼玉県道路公社)(4月13日埼玉新聞)

タグ 生徒会