生徒商業研究発表大会
7月26日(金)桶川市さいたま文学館で開催された 第29回埼玉県高等学校生徒商業研究発表大会 に、3年生が出場しました。
今年の研究テーマは「統合による人数減少を、僕らの専門性で乗り越えろ!」でした。
発表では、生徒・教員数が減少してしまう中で生まれる課題を、商業の専門性を活かして解決を目指す取り組みについて発表を行いました。
結果は優秀賞!
関東大会への出場は逃してしまったものの、堂々と発表することができました。
大会は終わってしまいましたが、テーマに沿った研究はまだまだ続いていきます。生徒の皆さん、たのしんでいきましょう!!
#商業科