閉校舎後も、書き込みを継続してきました8/3。

今年も「秩父音頭まつり」へエントリー

皆野町のビッグイベント「秩父音頭まつり」
秩父音頭発祥の地。多くの露店が出店、打上花火など賑やかなお祭りです。

皆野町役場おまつり広場に櫓を立て、秩父音頭やCーDANCEの「流し踊りコンクール」も実施されます。

皆野高校生徒たちは、生徒会や部活動生徒が中心に平成22年8月から毎年参加してきました。

昨年の音頭まつりへの参加
TBSテレビで放送(TikTokで配信中)

 「閉校舎となりましたが、今年も続けて参加しよう!」

 この声掛けのもとで、今年も8月14日(金)開催の秩父音頭まつり「流し踊りコンクール」へ「みなこう会」としてエントリーを完了しました。

急遽の発想で、実行委員などを中心に声掛けして卒業生、旧職員のうち参加できる方を募りました。ぜひ、参加していただける方は連絡をお待ちしております。練習会などはできませんので、当日みんなで参加して、お祭りを少しですが盛り上げられるように、皆野高校で取り組んできたことを継続できればと思います。

皆野町観光協会へ 秩父音頭まつり「花火・流し踊り募集」へリンク

参加予定の方へ・・・音頭まつり実行委員会より、出場順や時間等の詳細がわかりましたら連絡をまわします。お待ちください。