国神小学校プログラミング教育(2)
本校に来校していただき、商業教員が講師を務める『国神小学校プログラミング教育』第二弾。
高学年(5・6年生)の児童を対象に行いました。
エクセルのVisualBasicを使い、押すと命令が実行されるボタンを作ってみました。
自分の名前が出るボタンを作ったり、ボタンの色を変えてみたりしました。皆さん、飲み込みが早く、どんどん進められました。
小学校でも、中学校へ進学してからもパソコンの授業はあります。もっとパソコンのことを知りたい、商業の勉強をしたいと思ってくれたら嬉しいです。
皆さんを皆野高校でお待ちしております。