【3年】スーツ着こなしマナー教室
2月16日(金)
3年生の登校日に合わせて「スーツ着こなしマナー教室」を行いました。
講師にコナカ ウニクス秩父店店長 加園様を迎え、各々の進路で着用するであろうスーツについてお話いただきました。
前半は、TPOによるスーツの意味と選び方、着こなし方を丁寧に教えてくださいました。
後半は、実技ということで、トレンチコートのベルトのオシャレな結び方や、解けにくい靴ひもの結び方、ぐるぐるっとするだけで結べちゃうネクタイなど、楽しみながら学べました。
スーツのデザインは時代によって変化しますが、礼儀は変わりません。スーツを着る場面に遭遇したら、今日のお話を思い出してくださいね。
加園様 ありがとうございました。