日々の皆高生の活躍や学校行事・学校周辺地域の様子等をお知らせ。

冬季公開講座⑥書写・書道講座「書きぞめ展 課題の練習」

1月6日(火)書写・書道講座として学校で宿題や課題などに出される「書きぞめ」を練習する講座を昨年度に引き続き開催しました。

小学3年生から中学生、高校生まで保護者も含めて19名の方が来校していただき、本校書道室で開催しました。学年によって書く課題は違い、学年ごとにまとまって書きぞめ練習を行いました。秩父地域外からも参加していただきました。
展覧会で良い評価がいただけるといいですね。でも、皆野高校の講座に参加して練習したという事が素晴らしいこと、というお話もあったかと思います。集中して根気よく練習を重ねてほしいと思います。

皆野町の新井教育長も激励に来ていただきました。



皆野高校の公開講座に参加していただき、ありがとうございました。