日々の皆高生の活躍や学校行事・学校周辺地域の様子等をお知らせ。

輝く皆高生!デイリーニュース

スズメバチ注意!

3年生の教室に、スズメバチが入り込んできました。

それほど大きくはありませんが、刺されては大変です。

 

職員室からハチ用殺虫剤をもってきて、直接噴射してみました。

効果抜群で、撃退に成功しました。

ハチに刺されると、人によってはアレルギー性の反応が起きたりすることがあるので、いたずらに近づいたりしないよう気を付けましょう。

学校再開第3週

6月1日から学校が再開となり、第3週に入りました。

生徒たちは徐々に学校生活に慣れつつ、元気に登校してくれています。

 

学校生活においても、引き続き手洗いやマスクの着用、3密にならないように気を付けています。

授業でも人と人との間隔をできるだけ空けて、感染予防に努めます。

ワクチンなどが完成して、早く安心して生活できるようになることを願っていますが、それまでは協力して頑張りましょう。

 

【全学年】歯科検診

全学年を対象に、歯科検診を実施しました。

3密にならないよう注意をしながら行いました。

歯科検診の様子 歯科検診の様子

進行した虫歯の菌は血管を通って全身をめぐり、様々な箇所で思わぬ悪さをします。

治療勧告があったら放っておかずに、治療しましょう。

皆高nature☆(皆高の四季)

梅雨に入ったか入らないか微妙な時期ですが、暑い日には夕立が降ります。

今日の夕立もすごい勢いでしたが、すぐにやんで美の山からきれいな虹があがりました。

 

本校正門からの写真は見えにくいかもしれませんが、美の山右側のふもとから虹が伸びる様子が見えました。

学校の再開を祝福してくれているようです。