日々の皆高生の活躍や学校行事・学校周辺地域の様子等をお知らせ。

毎日更新「輝く皆高」デイリーニュース

皆高C・Sタイムズ 11月号発行

 毎月末に発行している「皆高C・Sタイムズ」11月号を発行しました。

  C・Sタイムズは、皆野町の回覧板で全戸回覧、町役場等の施設にも配布・持ち帰り用として置かさせていただき、ご自由にご覧いただいております。

 C・Sとは、コミュニティ・スクールを略しております。本校は、令和4年度より一層の地域密着型高校として、学校運営協議会を設置し、コミュニティ・スクールとなっています。

 過去5年分のタイムズも、左記フレーム内の「皆高C・Sタイムズ」内に掲載しております。

皆高C・Sタイムズ のページへリンクします


【令和7年11月号】(両面刷りとなっています)

裏面は皆野高校の冬季公開講座の一覧を掲載しています。
 今回が皆野高校最後の公開講座になります。
県より発信している公開講座数としては最高の7講座を開講します。
ぜひ、ご参加ください。

県高校PTA連合会専門委員会研修会

 埼玉県高等学校PTA連合会では、毎年4つの専門委員会(生徒指導・家庭教育・進路指導・高校教育とPTA)が2日間に渡って研修会を開催しています。
 本校PTAは今年度、生徒指導専門委員会の委員長校を担当しており、研修会の進行統括等を行いました。

 生徒指導専門委員会研修会は11月5日(水)本校PTA・後援会の担当者4名は会場の埼玉会館に9時集合、打ち合わせ、受付・資料配布、会場係や記録係などを行い10時に開会となりました。東西南北の各1校、計4高校が研究協議として発表し、質疑応答、講評とスムーズに開催されました。本校の横田PTA会長が研修会の冒頭で、委員長校として壇上での挨拶があり、発表が始まりました。

 PTA会員も人数が少ない中で、後援会の方にも協力していただき無事に研修会を終えることができました。PTAも、本校ファイナルイヤーを1つ1つ丁寧に担当していっています。

青少年健全育成街頭キャンペーンに参加青少年しました!

11月25日(火)長瀞町「月の石もみじ公園」にて行われた、青少年健全育成街頭キャンペーンに参加しました。

 

地元のボランティアの方々・高校生・警察のみなさんと協力し、オンラインカジノについてのチラシや自転車ロックを来場者の方々に配布しました!

月の石もみじ公園は今まさに紅葉が見ごろです!みなさまもぜひ紅葉公園へ!

♯生徒会

皆野横丁で販売実習

11月2日(日)皆野駅前の路上や駐車場を会場に開催する「第9回皆野横丁」へ参加、出店しました。

24店舗が軒を連ねる中で、その1店舗として本校生徒たちも、令和4年度開発商品「なんちゃって!?みそぽてサブレ」を販売しました。町の皆さんからも馴染みのある味、として売れ行き好調で約1時間で完売してしまいました。毎回、ありがとうございます。

 教育長様にもお買い上げいただきました

#商業科

秋桜祭の取り組みを取り上げていただきました!

秋桜祭で行われた「皆野高校×日本赤十字社」の取り組みを、日本赤十字社が行う地区分区意見交換会(オンライン)で取り上げていただきました!

 

 

秋桜祭にて、多くの方に救急法を体験いただけたこと、JRC部ならびに日本赤十字社のPR・啓発活動に貢献できたことは嬉しい限りです。

 

意見交換会の題材にしていただき、ありがとうございました!

 

♯生徒会 ♯秋桜祭