秋桜祭ブログ2019

【特設】秋桜祭ブログ2019

秋桜祭 屋台ばやし

皆野高校文化祭「秋桜祭」は11月9日(土)が一般公開日です。

いよいよ間近に迫ってきました。

校内では、クラスや部活、有志がそれぞれ準備に力を入れています。

皆野高校 文化祭 皆野高校 文化祭

その中で、「秩父屋台ばやし」の練習に取り組んでいるグループがあります。

昨年度、台湾へ修学旅行へ行き、先方の高校で演奏したメンバーです。

残念ながら一般公開では他の催しの都合お披露目することができません。

しかし、校内公開では思い切り演奏する予定ですので、生徒諸君は楽しみにしていてください。

3年生の教室に謎のテント?が!!

文化祭準備が進む中

3年生の教室に謎のテントと、ひらひらした物体が置かれていました・・・。

一体何に使うんだ!?3年生!気になる・・・

※3年生は、食べ物を調理して販売を行います。ぜひ、食べに来てください。

文化祭準備 ~3年生~

 

文化祭一般公開まで1週間を切りました。学年、クラス、部活などで準備が進められています。今日は3年生の教室を見学しに行きました。内装などを、担任の先生と相談しながら考えていました。どんな風に教室をアレンジするのか楽しみですね!

 

 

 

三年生の企画は「SANDY BEACH」だそうです!

海沿いにあるCAFÉのような白を基調としたSPOTで、ワッフルバーやHOTドリンクなど軽食を販売するそうです!

ぜひ、足を運んでみてください!!!

書道選択者作品展示

秋桜祭に備えて、書道選択者の作品を展示し始めています。

中には夏にチャレンジした拓本もあります。

皆野高校 文化祭

それぞれ努力して仕上げた作品です。

ぜひゆっくり御覧いただければと思います。

図書館でジャイアントフラワー作成

秋桜祭に向けて、図書館で「ジャイアントフラワー」を作っています。

皆野高校 文化祭 皆野高校 文化祭

この花は、直径40センチメートル、厚みが25センチメートルもある大きな手作りフラワーです。

色違いもあるので、文化祭にお越しになりましたら、ぜひ一目御覧ください。