お知らせ
◆ 証明書の発行を希望される方は、こちらをご覧ください。   
     →
  証明書を申請される方へ(卒業生).pdf
   
    ※ 埼玉県収入証紙は令和5年12月末で販売を終了し、
     令和6年3月31日で利用できなくなります。
 
     各種証明書の発行手数料については、原則 電子マネーなどでの
     納入となります。
 
     詳しくは、こちらをクリックしてください。「埼玉県HPにリンクします。」
 
   
    
   ○ 上記「証明書交付願.pdf」をクリックし、印刷して、必要事項等記入するなどして提出してくだ
   さい。
   ○ 証明書の申請・受領は原則として本人となります。
   代理人の場合、委任状が必要となります。詳しくは、本校事務室までお問い合わせ下さい。
      *委任状(証明書用).pdf

  ○ 発行手数料
   証明書1通につき400円の手数料となります
   納入方法は2とおりです。どちらかを選んでください。
   「①については、令和6年3月31日までの取扱いです。」
 
 
   ①「埼玉県収入証紙」を現在お持ちの方は(令和5年12月末日まで購入可能。利用は令和6年  
    3月31日まで。)、学校事務室へ「証明書交付願」と一緒に提出してください。

     400円埼玉県収入証紙画像 400円埼玉県収入証紙

     
 
    ②事務室窓口において、キャッシュレス決済で手数料を納入し、「証明書交付願」を提出
     してください。
     キャッシュレス決済のご利用については、別紙「証明書を申請される方へ(卒業生)」を
     参照してください。ご不明なところは、事務室までお問合せください。
 
  
  電子申請システムによる申請・受領について
 
   証明書等の申請に関して、埼玉県申請・届出サービスによる申請も可能です。
 
   その場合は、こちらをクリックしてください。 『埼玉県HPにリンクします』
 
        『手続き申込画面の「検索キーワード」の欄に【 証明書 皆野 】と入力して検索』 
         すると、皆野高校の電子申請画面が表示されます。
 
 
  *その他
   ・証明書の交付は、本人による窓口での受領のみです。
   ・受領時には、「電子申請サービスにおいて発行される『証明書引換証』」と、
    「ご自身を証明できる書類{運転免許証・パスポート等}」をご持参ください。
   ・『証明書引換証』の発行までは、卒業証明書で約1週間、調査書等の各種証明書で
    約3週間程かかります。
    お急ぎの場合は、電子申請でなく、直接  学校にお電話でご相談ください。
 
 
 

 お問い合わせ 皆野高等学校  事務室  電話 0494(62)2076